ソーラーバタフライ2010年06月27日 00時00分02秒

インテリアで何か自然を感じることができるものはないかと探していたら
You Tubeで「Petit papillon solaire」というのを見つけた。
どうもフランスの製品らしいのだが、ソーラーで動く蝶のようだ。
これが、その動画だ。



こんな動画もある。



ソーラーを応用して、こんな癒しの風景も作れる。



価格はどうかと調べる。

サイトはここ



これで、34ユーロ
また、替えの蝶も販売している。



これで、7ユーロ
1ユーロは現在110円ぐらいだから、そんなに高価な商品ではない。
何種類も欲しいくらいだ。
自分の好きな蝶、「アサギマダラ」や「アオタテハモドキ」を改造して組み込み
飛ばせてみたい。
この手の、太陽電池を利用したアイデアグッズは結構部品も揃ってきているし、
メカもロボットの部品が安価で入手で入るようになっているので、組み合わせれば、
何か面白いものを自作できるかもしれない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kiyoeri.asablo.jp/blog/2010/06/27/5186670/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。