New Seekers2005年10月17日 23時18分47秒

NewSeekers
I'd Like To Teach The World To Sing・・・と流れるCMで青春時代を
思い出した。
ニュー・シーカーズの妹?らしきボーカルの声が好きだった。それと、そのバックで歌う姉?らしきソウルフルな声が印象に残っていて、最近聴いた曲ながら、すぐに記憶が蘇った。
あれからヒットがなかったなぁ・・・。みんなどうなったのか?と思いつつ記憶をインターネットで辿る。
曲名は「愛するハーモニー」だ。
63年シーカーズが結成され、67年には「GEORGY GIRL」が2位の大ヒットした。68年に解散したが、シーカーズのメンバーのキース・ボドガーを中心に男3人女2人でニュー・シーカーズとして再結成。ボドガーはすぐにマネージャーとなるがメンバーを補充し、72年にコカ・コーラのCMソングとしても使われた「愛するハーモニー」が全英1位、全米7位となる(コカ・コーラを飲めるほとんどの国でヒットしたようだ)。
73年にはトニー・マッコーレイの「YOU WON'T FIND ANOTHER FOOL LIKE ME(恋のファンタジー)」も全英1位に輝いた。また「恋はたったひとつ」もヒット曲だ。
Eve Graham(画像の左から3番目)がリードボーカルだった。
Lyn Paulがバックボーカルだった。
73年にはEve Graham And The New Seekersを結成。
Lyn Paulはソロシンガーの道を選んだ。
この2人の声は、どちらも魅力的だ。それぞれ別の道を歩んでいったわけだが、それぞれのソロを聴いてみたい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kiyoeri.asablo.jp/blog/2005/10/18/111819/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。